

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

謹賀新年

すでに5日、遅まきながら…。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

一本の木
E-5 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
佐倉市臼井にある実家の墓地の脇に立つ一本の木。この木のようにどっしりと行きたいものだ。
それにしても、何度も行っているお墓なのに、これまでこの木に気づかなかった…。


この年末年始は、2年ぶりに千葉・我孫子へ帰省した。
産後で回復中の妻は八王子にとどまったので、上の子2人を連れて、電車で東京を横断するという大冒険。

両親のPCを借りてBlogの更新を、と思っていたが、元気に暴れ回る子どもたちに振り回されてまったくそのすき間ナシ。おかげで2日に穂高の我が家へ戻ってくるまで、4日ほどまったくPCにさわらないという珍しい時間を過ごした。
ま、それはそれで貴重ではあったのだが…。

さて、うちの実家では元旦にお墓参りをするのが恒例となっている。
お墓は我孫子から南下した佐倉市の臼井というところにあるが、その途中に印旛沼がある。
印旛沼のほとりの高台に、かつての城跡がまるごと県立公園となっている場所がある。
元気なチビたちを遊ばせるため、お墓参りの帰りがけに立ち寄った。
このときは、澄んだ青空とさまざまな形の雲が非常にきれいだった。

印旛沼公園にて#1
E-5 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
県立印旛沼公園にて。とにかく空がきれいだった。


印旛沼公園にて#2
E-5 /ZUIKO Digital ED 7-14/4.0[アートフィルター:ドラマチックトーン]
生け垣状に育てられた椿の花が見頃だった。

印旛沼公園にて#3
E-5 /ZUIKO Digital ED 7-14/4.0
たたずむじいちゃんと孫。

印旛沼公園にて#4
E-5 /ZUIKO Digital ED 7-14/4.0
のどかな印旛沼の風景。

印旛沼公園にて#5
E-5 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
日が傾く頃、さまざまな形の雲が次々と押し寄せていた。
[Sakura & Inzai, SHIMOSA, on January 1, 2011]

| 風景 | 23:52 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/786-62f591b7

TRACKBACK

