

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

厳しい冷え込み

全国的に寒波が押し寄せ、冷え込みが厳しくなっているが、今朝もかなり冷え込んだ。
最低気温は、穂高で-7.1℃、松本で-8.2℃。我が家の温度計は、-8.6℃まで下がっていた。
最高気温も上がらず、穂高では1.5℃、松本では1.6℃。

明日も同じくらいの予想気温らしいが、夜10時30分現在で我が家の温度計は-7.7℃を指している。
もっとも、断熱性の高い家と薪ストーブの効果で、家の中は暖かい。
帰省した千葉の実家の方が寒かったなぁ…。

写真は、今日の昼どきの常念岳。
冬型が強まると北アルプスは雪雲に包まれてしまうので、なかなか拝めない。
久々に常念岳を望んだような気がした。

常念岳
E-5 /ZUIKO Digital ED 50-200/2.8-3.5 SWD
梓川から望んだ常念岳。山にかかっていた雲が消えかけた頃だった。
右側のスギの木が赤っぽいのが気になるが…。

[Azusagawa, Matsumoto, SHINSHU, on January 7, 2011]

| 風景 | 22:43 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/787-fe4d67bb

TRACKBACK

