

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

久松諏訪神社の例祭

この時期、松本平のあちらこちらで春の祭りが行われている。
先週の日曜日は、住まいのある久保田地区にでも久松諏訪神社の例祭が執り行われた。

常念岳を見ながら船が行く
E-P1 /M.ZUIKO Digital ED 14-42/3.5-5.6
常念岳を見ながら船が行く。


この春から我が家の上の子は小学生となり、地区の育成会にも入った。
祭りの船は小学生を中心とした子どもたちが曳くので、今回からその列の中に加わった。
賑やかなお囃子とともに進む、祭りのウキウキ感。これもまたいいものだ。

爽やかな空の下を
E-P1 /M.ZUIKO Digital ED 14-42/3.5-5.6
爽やかな空の下を行く船。

倒したりE-P1 /M.ZUIKO Digital ED 14-42/3.5-5.6
諏訪神社境内での船の引き回し。

船の引き回し
E-P1 /M.ZUIKO Digital ED 14-42/3.5-5.6
あおる、倒す。

スーパーボールすくい
E-P1 /M.ZUIKO Digital ED 14-42/3.5-5.6
子どもたちはスーパーボールすくいにつられていた。
今年は、これまでなかった出店も出ていて、より賑やかだった。


お祭りどころではない地域もある中で、それでも元気に過ごすことの意味を感じる例祭だった。
(実際、中止も検討されたとのことだった)
[Hotaka, Azumino, SHINSHU, on April 17, 2011]

| 暮らしのあれこれ | 23:34 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/817-9f92f3e0

TRACKBACK

