

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

連休の伊豆

大型連休期間中、昨年に引き続き「ライアー」という楽器の合宿に参加するため、一家で伊豆の伊東・宇佐美へ行ってきた。

朝の宇佐美の海
E-5 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
朝の宇佐美の海。2日目の5/4が良い天気だった。


この合宿に参加するのは、昨年に引き続き2回目。
「ライアー合宿」という名前ながら、いろいろな楽器やお手玉などを使った音遊びのワークショップなどもあり、この道の達人・池末みゆき先生の指導で濃密な体験ができるものだ。

ただ今年は震災のこともあり、開催するかどうかはぎりぎりまで悩んだとのこと。
結果的には開かれたが、人の心にとって何が大事なのかを見つめ直すきっかけとしても意味があり、本当に開いてくれて良かったと思う。

1年ぶりの再会で、子どもたちもみんな一回り大きくなっていた。
そして、3日という時間を仲間たちと過ごすことによって、我が家の子どもたちもまた一回り成長していくのを感じた。
赤ん坊がいながら参加することができたも、受け入れ側の配慮があってのこと。
ありがたかった。

合宿の風景
E-5 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
合宿中の風景。これは絵を描いているところ。
我が家の5ヶ月の赤ん坊も一員として?参加。


海で走る子どもたち
E-5 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
ワークの合間には、海遊び!
昼どきには潮が引いて、砂浜が出現していた。砂浜を走る走る…。

海遊び
E-5 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
何か見つかったかな?


ハンモックで遊ぶ
E-5 /ZUIKO Digital ED 50/2.0 Macro
ハンモックで遊んだり、夏みかんをもいだり…。
遊びもいっぱい、思い出もたくさん。

ライアー
E-5 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
ちなみに、「ライアー」とはこういう楽器。さまざまな形態がある。

漁港
E-5 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
[アートフィルター:ドラマチックトーン]
おまけ:宇佐美漁港の風景をドラマチックトーンで。

昨年に引き続き、大いに楽しませていただきました。
関係者のみなさま、ありがとうございました。
[Usami, Ito, IZU, on May 3-5, 2011]

| 風景 | 23:54 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/821-e96013cc

TRACKBACK

