スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

無事のお知らせ

6/30の朝、松本市で震度5強の地震がありました。
安曇野・穂高では震度3で、幸い我が家とその周辺に目立った被害は出ていません。

震源がごく浅い直下型の地震だったため、建物などへの被害は松本市南部や塩尻市北部に集中しているようです。
松本盆地は活断層が多数あり、いつ大きな地震が起きてもおかしくない場所と言われています。
日ごろの備えを見直したいと思います。

ちなみに、地震発生当日、私は仕事で北アルプス・爺ヶ岳にいました。
稜線上を歩いていたため、揺れにはまったく気づきかず、その日の晩に山小屋のテレビで知りました。
こちらのレポートは、改めて…。

6/30の爺ヶ岳
E-5 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
6/30午後の爺ヶ岳。中峰から南峰を望む。その左は針ノ木岳、蓮華岳。

| お知らせ | 13:25 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/844-e0dd41ef

TRACKBACK

