

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

梅雨はどこ?

朝からドカンと快晴! 一日、梅雨入りしたとは思えないほどの澄みきった青空だった。
天気が良かった割に最高気温は松本で26.9℃と、さほど上がらなかった。
たまたま聴いていたラジオのニュースでは、フェーン現象で甲府では湿度が6%になった時もあったという。松本はそこまで極端ではなかったが、この時期にしては爽やかな気候だったのは間違いない。
週間予報を見ると、しばらく晴天が続くようだ。梅雨はどこへ?という感じである。

P6165955.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
夕方の空。常念の方向へ日が沈み、その上にまだらの雲が広がっていた。

P6165964.jpg
E-1 /Carl Zeiss Makro-Planar T* 2.8/100
後光射す常念(?)

P6165969.jpg
E-1 /Carl Zeiss Makro-Planar T* 2.8/100
淡い紫の空の向こうに、中央アルプスが見えた。

P6165974.jpg
E-1 /Carl Zeiss Makro-Planar T* 2.8/100
オレンジ色に染まる縞状の雲と針ノ木岳(左)・蓮華岳

P6165985.jpg
E-1 /ZUIKO Digital 14-54/2.8-3.5
紅く染まる雲と北アルプス。実はこの後、もっと紅が濃くなったのだが、電池切れ・・・。デジカメで一番やってはいけない失敗をした(涙)。
(2007年6月16日撮影)

| 空もよう | 21:51 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントをどうぞ!

ホントに爽やかな日でしたねぇ~
ちなみに安曇野からは有明山あたりに日が沈みました。

今日は一杯撮れたでしょうねぇ~ と思ったら...
電池切れとは、らしくないですね。予備持ってなかったのかな?
E-410は結構持つのですが、突然死にます。

| むらしげ | 2007/06/16 22:38 | URL | ≫ EDIT

>むらしげさん
6月とは思えない空気&眺めの一日でした。
しかし、家の用事があってあまり出かけられず・・・。
アップした写真は、夕方のスキを見て撮ったものです。

電池切れ、たしかにそうですね・・・。
E-1は電池の持ちがいいのと、MFを多用するためさらに電力消費が少ないらしく、ついつい油断してしまいます。
そろそろ予備の電池を買うかな~?(バッテリーグリップのタイプしか持っていない)

| itadori | 2007/06/17 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sorakumokaze.blog89.fc2.com/tb.php/96-bd6e4889

TRACKBACK

